
2017.01.30 Monday

0


    耳かけタイプのヘッドホンが壊れた

    2017.01.30 Monday

    0

      おそらく2〜3年は使っていたであろうJVCの耳かけ式のアームレスヘッドホンが壊れました。

       

      左側から音が出なくなってしまったのです。

       

      家の中でしか使っていなかったのですがついにです。

       

      そこで近所のノジマに同じようなのを買いに行ってみたのですが、耳かけ式ヘッドホンが全然おいてない。

       

      耳の穴に入れるタイプはたくさんあるのですが耳にかけるだけのタイプがソニーのものしか置いていませんでした。

       

      もうこれでもいいかなとも思ったのですが以前にパナソニックの耳かけ式ヘッドホンを買っていまいち自分に合わなかったので、それ以来耳かけ式は同じものを買うようにしているのです。

       

      今使っているものは通販で買ったのでノジマでは買わず家に帰って同じ通販ショップを見てみたのですがもう扱っていませんでした。

       

      今は耳の穴に差し込むタイプが主流なんでしょうかね。

       

      通販は初めてのショップで買うと予想外のことが起きたりするかもしれないのでなるべくよくリサーチしてから買うようにしているのですが、それがとても面倒でリアル店舗で買いたいと思っています。

       

      電車でヨドバシカメラに行けばさすがにあると思うのですがわざわざ電車で買いに行くのも面倒。

       

      とりあえず今日どこかの店で売ってないか見てこようと思います。

       

       

       

      JUGEMテーマ:家電

      ユニクロのラムVネックカーディガン(長袖)(毛100%)を洗濯

      2016.01.04 Monday

      0
        ユニクロで「MEN ラムVネックカーディガン(長袖)(毛100%)」(http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/149119)という商品を購入したのですが、この商品の洗濯について書こうと思います。

        「毛100%」の服の自宅での洗濯についてネットで調べてみると「洗濯機で洗っている」という人はいるものの、ほとんどの人は「エマール(アクロン)+洗濯機のやさしく洗うコース」という組み合わせのようです。
        今回私が購入したカーディガンも手洗い表示です。

        ネット上の意見では「一般的な洗剤(弱アルカリ性)+洗濯機の普通の全自動コース」ではカーディガンが縮む、痛むという意見が大半です。

        ただ、私は以前から「本当にそんなに縮むの?絶対にダメなの?」という疑問があったため今回実験してみました。

        「失敗したら部屋着にすればいいや」と覚悟を決めて、買ってきたばかりのカーディガンを洗濯ネットに入れ「一般的な洗剤(弱アルカリ性)+洗濯機の普通の全自動コース」で洗ってみました(最後の脱水だけは早めに止めました)。

        結論から言うと「ほとんど変化なし」です。

        他の製品はわかりませんが、今回購入したこのカーディガンは私の洗濯環境では普通に洗濯して大丈夫だとわかったので、これからは汚れたらどんどん洗っていこうと思います(ボロくなったら部屋着にします)。

        洗濯を繰り返すうちに痛んではくるでしょうがそれはタオルや下着・靴下などでも同じですからね。

        ただ、干す時にハンガーを使わず洗濯ばさみで肩の部分をつまんで干したため、肩の部分だけがびよーんと伸びてしまいました。

        これは乾いた後に伸びた部分を霧吹きで湿らせて揉んだら元通りになりました。

         
        JUGEMテーマ:お洗濯大好き!

        「Chortie」 ドルマンスリーブカーディガン

        2014.09.11 Thursday

        0
          累計で30万枚以上売れたらしい人気のドルマンスリーブカーディガンです。 「Chortie」というブランドの「CoolPlus」というシリーズの商品です。 カーディガンを着て汗をかいても吸汗、速乾、サラサラな着心地を期待できます。 吸汗、速乾だけではなくUVカット効果もあるようなので日差しの強い夏に活躍すると思います。 冷房対策にも使えます。 ドルマンスリーブでゆったりとしたシルエットになっています。 カラーは2012年秋冬新作カラーを含む全8種類が用意されています。 ベージュ、ワインレッド、ビリジアン、キャメルの4種類が2012年秋冬新作カラーのようでその他には、ブラック、カーキ、ロイヤルブルー、チャコールグレーがあります。 素材はポリエステル62%、レーヨン33%、ポリウレタン5%で伸縮性があるので着やすいと思います。 サイズはMサイズとLサイズがあります。 取り扱いショップはギャル系ファッションショップの「LuzLlena(ラズレナ)」で、このほかにも色々なギャル服を通販で買うことができます。
          1